

郷愁のCHA88

あおいあいこん
やきそば学会の宮サン(さん?)から、
三島食育フェアのときの画像が届きました。
ブログでも紹介していただけたそうっす!

0619_12:18;14_三島食育フェア_01

お茶メイドの笑顔がまぶしい!
今見ると妙な郷愁があるね……。

12人のお茶メイドさん、
76人の富士山エプロン隊さん、
本当にお疲れ様でした!
代表のカズさんの書いた最後のブログ
ちょっとホロリとしてしまいました。
____________



やはり『キャラブログ』なのでどうかと思いましたが、
期間も過ぎましたので、少しだけ、
追記画面で謝辞をさせていただきます。


この二ヶ月間、本当に色々なことがありました。

『お茶メイド緑風在香の衣装』がきっかけで
富士テレネットの上田さんからお話をいただき、
CHA88という名前・奇抜な衣装という縛り前提で
ご当地萌えキャラの企画を上司と共に持ち込ませていただきました。

ブロガーイベントで尊敬しているカフェオレライターのマルコさんに来ていただけたり、
テレビでデザインをしたキャラクターが映ったり、
聖地の比較的新しい一角でイベントをできたり、
私には目がチカチカしてしまうくらいにすごいことでした。

企画の内側では、
とても沢山の方にご迷惑をおかけしました。
本当にすみませんでした。
本当にありがとうございました。
言葉にならないくらいです。
自由にブログを書かせていただきありがとうございました。

カズ&アイさん、各地でお世話になりました。もう大好きです。
これからの活動も草葉の影ながら応援します……!

お茶メイドの皆さん、富士山エプロン隊の皆さん、
取材に対応していただきありがとうございました。
無理を言ってしまい申し訳ありませんでした。

恵さんは、絡んでくれてありがとうございました。
嬉しかったです。すごい可愛いです。この二ヶ月でファンになりました。

取材に来ていただいたSBSの方々、
特集を組んでいただきありがとうございました。
ちゃんと喋れなくてすみません。

テーマソングの方は、素敵な音楽をありがとうございました。
勝手に動画を作ってすみませんでした。
絵・設定だけではなく、音楽があったからこそ
二次元のCHA88はここまで動き出せたのだと思います。

イラストのどどめ色マヨネーズ君。
本当に忙しい中、無理して描いてくれてありがとう。
マヨのイラストがなかったらなんにもなかったと思う。


皆様、本当に二ヶ月間ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


何より。


ツイッターで、pixivで、掲示板で、ブログで、ニコニコで、
絵で、音楽で、動画で、色んなところで応援してくださった皆様、
本当に本当に本当にありがとうございました。

何度もくじけそうになりましたが、
その度に皆様に一方的に励ましていただきました。
ずっとネットをやっていたくせに、初めてネットの暖かさを知りました。
ネットの言葉は情報じゃなくて人の気配と温度なんですね。


最後に、お母さん、ありがとう。
お母さんが、私の尊敬して、信頼する、大人です。



私事で恐縮ですが。

学校を出たばかりのとんちんかんな若造を
こんな大きな企画に携わらせていただき、
本当にありがとうございました。

趣味で文章を嗜んできただけの不適合気味な偏ったただのオタクですが、
今回の企画に拘わることができて、失敗したり、色々なことを考えたり、
試行錯誤したり、楽しかったり、嬉しかったりしました。
これからの社会生活、少しだけお天道様を見てやっていけそうな気がします。

創作についても、ほんの少し勇気がでました。
「二次創作をしてもらう」という夢が叶いました。
そして何より、読みに来てくれる人がいる。いた。
一番の、大きな心の支えでした。
本当にありがとうございました。


何を言っていいかわからないし、
色々なことが頭の中を回って書き逃しているかもしれないし、
失礼なことを書いているかもしれないし……


でも、どうしても、ありがとうございました。


お茶が好きです。
静岡が好きです。
皆様のことが大好きです。

今、静岡のみならず、日本は色々大変です。
私には何ができるかわからないくらいです。
でも、もっと勉強して考えて、何かができたらいいな、と思います。

二次元、同人という、狭くて底の深い海が好きです。
サブカルチャーのようなものがいろんな方に
今よりも柔らかく受け止めてもらえたらいいな、と、思います。

何ができるかわかりません。
何もできないと思います。
CHA88は終わってしまいましたが、
だからこそ、少しずつでもブログを続けたいです。



キャラブログですが、中の人のあとがきとして、ご容赦ください。
名前も出さずにすみません。かしこ。

Trackback

Trackback URL
http://cha88.blog94.fc2.com/tb.php/96-d37d29c7

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
log
メールフォーム
ご連絡や投稿はこちら
メールフォーム
版権について
『静岡萌え茶会』の版権につきましては、メールフォームにてお問い合わせください。
【画像・文章について】
宣伝のための転載はオンライン上のみ認めます。原型のわからない大幅な加工はしないでください。また、チラシに使用したい等、印刷する場合はご連絡ください。
【二次創作・同人活動について】
オンライン、コミックマーケット等の同人イベントで発表する二次創作については特に規制がありません。
申請していただいた作品は公認作品としてテンション高めにブログ等でご紹介させていただきます。
(※明らかな大人向けは黙認です)
【企業様の二次創作について】
企業様が二次創作をされる場合は、『静岡萌え茶会』のメールフォームにて申請をしてください。
リンク
聖地
夏色キセキ
下田が舞台のアニメ『夏色キセキ』放映中!

氷菓 KHOUKA
加茂花菖蒲園が千反田家モデルになっています。
