

CHA88 うちのこリクルート 三回目

みなもあいこん
総選挙お疲れ様だった。
司会進行の葵サンも。

今日から通常運行に戻る。
……いつも大して代わり映えがしなかったかな。

ニューフェイスの紹介で気持ちを改めていきたい。
うちのこリクルート 三回目の紹介だ。


さささん うちのこリクルート 三島
うちのこNo,09、ささささん……ささん……違う……
さささんのうちのこ。三島のコだ。

<「さくら子(みしまさくら子)」
人間の年齢で言うと10歳前後の、三島市の妖精のひとりです。ちょっと大人ぶりたいお年頃ですが、初めてみるものや、興味のあるものを見つけるとつい見とれてしまったり、人間の子供のように、はしゃいでしまったり素が出てしまいます。CHA88の様子をこっそりまつり君と見に行ったところ、お手伝いをすることになりました。>


富士山割烹着と桜が可愛い。

三島の水も綺麗だ。お茶が旨くなる。
夏になるとしゃぎりとかするのかな?

妖精仲間だしNo.05のコとも仲良しになれるかな。
マリンにいじめられないように、私が先輩として守らなければ。

スカウトしたのは八十八サンらしい。
子供好きらしくて、小さくて可愛いコを見つけると飛んでく。
三島で活動していたときに捕まえたっぽい。


さささん うちのこリクルート 沼津
うちのこNo,10、さささんの……言えた! ……うちのこ。
沼津のコだ。隣同士だから仲良しなんだね。

<「まつり(ぬまづまつり)」
人間の年齢で言うと10歳前後の、沼津市の妖精のひとりです。少しおとなしい男の子ですが、近くからやってくる妖精とはよく遊んだりしています。地元のお祭りの花火が好きなので内心とてもワクワク夏を待っています。CHA88の様子をさくら子ちゃんと見に行ったところ、お手伝いをすることになりました。> 


さくら子とまつりは幼馴染なのか……フム……いいね。
さくら子が提案して、まつりが頷く感じなのかな。
マリンにはなるべく近づけないようにしたい。

夏までの間、ちょっとお手伝いしてくれ。
なに、暇つぶしにはなるさ。


まりんあいこん
なんでさっきからマリンのことディスるんですか


みなもあいこん
劇物だから。


我佑さん うちのこリクルート
うちのこNo,11、我佑さんのうちのこ。これはHPのアドレス。

名前は朱理
性格は短気で普段からツンケンしている。
ある日、富士山エプロンを見て可愛いなと思い自作したら何故かワンピースが出来てしまったという抜けた一面も。


短気だからうっかりワンピースになったんだろうな。
シフトは私とか若葉と組むか? 在香サンもいいかも。

お茶を飲んでちょっと落ち着いてから仕事しようか。
α派が効いた頃に活動すると、きっと楽しく働ける。




あと……これは二次創作だが、ぜひ私に紹介させて欲しい。

ciloさん 磐田っこ
ciloさんが描いた私のライバルだ。設定は大体こんな感じ
pixivでは私服姿も見れるようだ。

>みなものライバルってちょっと設定があるようですが名前は無いんですか?
……磐田華麗。名前の発音は魚のカレイと一緒だ。
別に今考えたわけじゃない。

>みなもがライバルと認めるくらいだから、
>イナズマドルフィンシュートに並ぶ何かが使えるんですよね!?

……ヘブンズドラゴンとゴッドイートハウンドという仰々しい必殺技がある。
私が水・電気属性なことに対し、水・光属性という近似性がある。
ん? 属性? ……持っていて当然じゃないのか?

あと、ツイッターのくうこさんは公式黙認だからな。
中の人は違う人だ。……いや、中の人なんかいない。




今日の紹介は以上だ。
いつも応援ありがとう。
とても励まされている。
みんなで盛り上がっていきたいな。

私の当番は終わりだが、次の人もよろしく頼む。




かぐやあいこん
……!
(SE:きゅぴーん)
明日、何かお知らせがあるような気がしま……zzz。

Trackback

Trackback URL
http://cha88.blog94.fc2.com/tb.php/74-21ce5e4b

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
log
メールフォーム
ご連絡や投稿はこちら
メールフォーム
版権について
『静岡萌え茶会』の版権につきましては、メールフォームにてお問い合わせください。
【画像・文章について】
宣伝のための転載はオンライン上のみ認めます。原型のわからない大幅な加工はしないでください。また、チラシに使用したい等、印刷する場合はご連絡ください。
【二次創作・同人活動について】
オンライン、コミックマーケット等の同人イベントで発表する二次創作については特に規制がありません。
申請していただいた作品は公認作品としてテンション高めにブログ等でご紹介させていただきます。
(※明らかな大人向けは黙認です)
【企業様の二次創作について】
企業様が二次創作をされる場合は、『静岡萌え茶会』のメールフォームにて申請をしてください。
リンク
聖地
夏色キセキ
下田が舞台のアニメ『夏色キセキ』放映中!

氷菓 KHOUKA
加茂花菖蒲園が千反田家モデルになっています。
