

二次創作企画について

あおいあいこん
どもどもどもっ!
鈴木葵(もみあげだけ少し長い)です!


昨日のブログ企画の続きね。
メールフォーム設置しました~の話ですね。


メールフォームがないから拍手から……とか、
そういうことがあったので、どうぞこちらもご利用ください!

クチコミやお便りの項目も作ってみましたが、
ぶっちゃけ拍手あるしこのままでいいんじゃね?
なんて思ったところも……お好きな方でドウゾ!
こっちなら写真とか添付できます。


んで、二次創作についてです。
>イラスト、小説、漫画、ダンスの振り付け、吹き替え、コスプレなどジャンルは問いません。
>データサイズは500kbまでです。添付が不可能でしたら、誘導urlでも大丈夫です。
>でも、公式なので全年齢のものしか掲載できません。ごめんね。
>備考や注意など、何かございましたら『内容』にてご連絡ください。
>※画像は掲載の際に縮小することがあります。

自分で書いた内容だけど引用するよ!

あ、でも、投稿だけじゃなくて、草の根活動的に
お声をかけさせてもらうこともあるかもしれません。
投稿がなかったりネタがなかったりとか……。


もう一個二次創作の企画ありますよ!

うちのこリクルート!

二次元でも88人欲しくね? ってことで、
残りの76人をみなさんから募集したいと思います!
どどめ色マヨネーズ先生を過労死させるのはアレなので……。

それで、ええと、
ホラ、二次元界隈ではオリジナルキャラを「うちのこ」っていうじゃないですか。
あと、「看板娘」とかかな?

今、掛川とか御殿場とか磐田とか川根とか
お茶を謳うくせに色々な場所が欠けてるじゃないっす!
これは大問題だと思うんですよ!
俺らもけっこうイメージ偏ってない?

そんなこんなでみなさんの意見をね!
形として募集したいなと! 俺は思うわけですよ!
……なんでこんなに熱弁してんだろ、俺。

>あなたのオリジナルキャラを二次元CHA88でお仕事させてみませんか? この企画の為に考えた子でも大丈夫です。「なんで××はいないんだ!」的な想いを全力で叩きつけてください。ご当地色の強いキャラだけではなく、宇宙出身のアルバイトとかでも大丈夫です。
>富士山エプロンかお茶メイドの衣装を着用させれば今日からCHA88! 衣装は好きに着崩しちゃってください。お茶執事とかもありだと思います。


ルールはこんな感じになります。
お茶メイドとか富士山エプロンを着用させていただければ
今日からCのつくアイドルグループに仲間入りですよ。
お茶メイドは在香ちゃんが着てるメイド服、
富士山エプロンは俺が着ているエプロンのことです。
三次元のCHA88も着ているのでぜひチェックしてね!
衣装のカスタムとかも自由です。
三次元のお茶メイドはけっこう自由な着方をしている。

で、この企画では、別に静岡出身とかそういうのじゃなくてもいい感じです。
衣装ありのアルバイト(お給料ナシ)と考えていただければよろしいかと!


取り急ぎみたいな内容になっちゃったけど、
この記事はこっちの方が読みやすいかなとか勝手に判断。
ずっと俺のターン!
マイク持つのってちょっと気持ちいいよね。


明日は総選挙についてみんなにコメントをもらおうと思います!
さーて……質問内容のカンペを考えないとな。

Trackback

Trackback URL
http://cha88.blog94.fc2.com/tb.php/52-4a8f4a81

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
log
メールフォーム
ご連絡や投稿はこちら
メールフォーム
版権について
『静岡萌え茶会』の版権につきましては、メールフォームにてお問い合わせください。
【画像・文章について】
宣伝のための転載はオンライン上のみ認めます。原型のわからない大幅な加工はしないでください。また、チラシに使用したい等、印刷する場合はご連絡ください。
【二次創作・同人活動について】
オンライン、コミックマーケット等の同人イベントで発表する二次創作については特に規制がありません。
申請していただいた作品は公認作品としてテンション高めにブログ等でご紹介させていただきます。
(※明らかな大人向けは黙認です)
【企業様の二次創作について】
企業様が二次創作をされる場合は、『静岡萌え茶会』のメールフォームにて申請をしてください。
リンク
聖地
夏色キセキ
下田が舞台のアニメ『夏色キセキ』放映中!

氷菓 KHOUKA
加茂花菖蒲園が千反田家モデルになっています。
