スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水出し緑茶

もえぎあいこん

夏になると緑茶も水出しで飲みたくなるわね。
水出し緑茶って作るのがとても簡単なのよ。

茶葉をパックに入れる。
パックはホラ……百均とかにも売ってるような、
出汁とか入れるやつよ。わかるでしょ?

茶葉の分量は、そうね。
1ℓに対して、10~15gくらいでいいんじゃないかしら。

ポットにお茶と水を入れて冷蔵庫に放置する。

できあがりは色を見りゃわかると思うけど、
まぁ、大体三時間くらいかしらね。
薄ければもうちょっと待てばいいでしょ。


簡単でしょ?
水出しは急須みたいに温度の調節もないし、
冷蔵庫に入れとくだけでいいから楽なのよね。

気温も暖かくなってきた頃だけど、
この夏は緑茶で乗り切ってみたらどうかしら。


みなもあいこん

これで君も……シュートの切れがよくなる(グッ)


もえぎあいこん

あんたはそれ以上殺人シュートの切れをよくしないで。
この間は危うく葵が吹っ飛ぶところだったじゃない。


みなもあいこん

悪かったと思っている。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cha88.blog94.fc2.com/tb.php/28-1b4b0d76

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
log
メールフォーム
ご連絡や投稿はこちら
メールフォーム
版権について
『静岡萌え茶会』の版権につきましては、メールフォームにてお問い合わせください。
【画像・文章について】
宣伝のための転載はオンライン上のみ認めます。原型のわからない大幅な加工はしないでください。また、チラシに使用したい等、印刷する場合はご連絡ください。
【二次創作・同人活動について】
オンライン、コミックマーケット等の同人イベントで発表する二次創作については特に規制がありません。
申請していただいた作品は公認作品としてテンション高めにブログ等でご紹介させていただきます。
(※明らかな大人向けは黙認です)
【企業様の二次創作について】
企業様が二次創作をされる場合は、『静岡萌え茶会』のメールフォームにて申請をしてください。
リンク
聖地
夏色キセキ
下田が舞台のアニメ『夏色キセキ』放映中!

氷菓 KHOUKA
加茂花菖蒲園が千反田家モデルになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。