スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えおこしと聖地巡礼と緑川在香とCHA88

みどりかわありか あいこん

おひさしぶりです。緑川在香です。
4月20日以来だから……11日ぶり。

そういえば、のぼり旗とかに使われてる私は
ブログのアイコンと違うら?

静岡CHA88お茶メイド緑川在香旧作

これの右側が使われてるやつです。
このときはお茶メイドの服が着馴れなくて
むすーっとした顔だったから……
まさか使われちゃって恥ずかしいだよ……。


私はお茶メイドなんだけど、
「なんでお茶のマスコットがメイドだったりするの?」
って思う方は多いと思います。
お茶メイド……おちゃめいど……お茶目イド。


最近、私らみたいなのをマスコットとして扱うところが増えてきました。
ここのところだと大分と福島が目立つ気がするです。
『萌えおこし』とかいう言葉があります。そういうのだね。

なんで『萌えおこし』するか? っていうことについて、
他の人のことはわからないけど、私らCHA88の場合は、
「普段急須でお茶を飲まない若い人たちへのアピール」です。
私らを通して、ちょっとでもお茶に興味もって飲んでもらえたら嬉しいら。

静岡いいところだよ。富士山大きいだよ。温泉もあるだよ。
お水もおいしいだよ。お水おいしいから、お茶もおいしいだよ。

静岡のお茶は、静岡があってこそです。
お茶も静岡も知ってもらえたら嬉しいです。
だから、私らは静岡の色んなところの名前を貰ったです。


『聖地巡礼』って言葉もあります。
作品の舞台となった場所に行くことです。
静岡の浜松は苺ましまろの舞台だね。萌えタクシーも走っただよ。

他には、
浜松→怪物王女
浜松→planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
伊東→あまんちゅ!
とか、他にもけっこういっぱいあるです。すごいなぁ。
ちびまるこちゃんとかキャプテン翼なんかも有名です。

私らも聖地巡礼されてみたいです。
今はむしろ私らがまわっている方だら。



次は、かぐやさんとか、貴葉さんとか、
マリンちゃんにもブログ書いてもらいます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cha88.blog94.fc2.com/tb.php/19-918ff4cf

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
log
メールフォーム
ご連絡や投稿はこちら
メールフォーム
版権について
『静岡萌え茶会』の版権につきましては、メールフォームにてお問い合わせください。
【画像・文章について】
宣伝のための転載はオンライン上のみ認めます。原型のわからない大幅な加工はしないでください。また、チラシに使用したい等、印刷する場合はご連絡ください。
【二次創作・同人活動について】
オンライン、コミックマーケット等の同人イベントで発表する二次創作については特に規制がありません。
申請していただいた作品は公認作品としてテンション高めにブログ等でご紹介させていただきます。
(※明らかな大人向けは黙認です)
【企業様の二次創作について】
企業様が二次創作をされる場合は、『静岡萌え茶会』のメールフォームにて申請をしてください。
リンク
聖地
夏色キセキ
下田が舞台のアニメ『夏色キセキ』放映中!

氷菓 KHOUKA
加茂花菖蒲園が千反田家モデルになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。