

お茶摘み体験ツアー その2

もえぎあいこん

おまたせ。
『牧之原グリンピアお茶摘み体験ツアー』
引き続き牧之原萌黄様が担当するわ。喜びなさい。

(スタッフ:ありがとうございます)

あら、スタッフもノリがよくなったじゃないの。

一応、前回の記事へのリンクも張っておくわ。
ありがたく思いなさい。

(スタッフ:ありがとうございます)

ちょっとスタッフ、同じこと繰り返してるだけじゃないでしょうね?
まぁいいわ、こんな小芝居は寒いだけだし、次に行きましょう。

(スタッフ:ありがとうございます)

黙ってなさい。



前回はお茶摘みまで終わったわね。
お茶摘み前の写真で載せそびれたやつがあるから、
今回紹介するわ。

茶摘前

左はアーサー加藤さん。k-mixでよく聞くわね。
親父ギャグを期待していたけど、今回は静かだったわ。

右はビジネスレポートの山村さん。
まじめな気遣いさんで、アーサーさんと気が合うみたいね。



さて、お茶の淹れ方講座ね。

お茶淹れ

色々なポイントがあるのだけれど……。
……これについては、他の人に担当してもらいましょうかね?

それよりも、これこれ。

これでいいの?これでいいの?

「これでいいの? これでいいの?」
って確認しながらお茶を淹れる姿が可愛かったわ。
なかなか筋がいいわよ!

(スタッフ:アズにゃん!)

だから何それ?

おやつ

お饅頭と羊羹は職人の私も納得の味よ。



最後に講演会。

男前

勉強

先生は山本万理先生。とっても男前なおばさまよ。
世界一受けたい授業にも出演していたわね。

お茶は心臓病予防になるそうだけど、五杯以上からですって。
うーん……長ねぎの青い部分だけ緑黄色野菜ってのと似ているわね。

そういえば、ピンクの緑茶の話が出たっけ。
これいかに。


お話が終わったら、惜しまれながらのお開き。
最後まで笑いの絶えないツアーだったわ。
いい大人が小学生以上のはしゃぎっぷりを見せたくらいだものね。

ご参加、ありがとうございました!
とっても素敵なツアーになったと思うわ!

(スタッフ:珍しく素直じゃないですか)

こういうときくらいはね。



このツアー、お土産もあるのよ。
確か未来が詰めてたわね。

お土産

シール

なかなか悪くない内容でしょ? ふふん……。

・茶葉
もちろん新茶よ。写真にはないけれど……。

・想茶石鹸
葵プレミアムを受賞した石鹸ね。使い心地最高。
あと専務さんがとてもいい人よ。
ちなみに葵プレミアム一期の緑風在香は、
お茶メイドの衣装やや緑川在香の原型だって知ってた?

・静岡もえしょくプロジェクト 富士宮名産にじます缶
どこまでもクールで透き通った瞳のツアーコンダクター30代のにじおさん。
食べるときはサラダに乗せるのがノーマルにオススメね。

・FDA 1/300 ミニチュアモデル
五色がランダムに入っているんだけど、
模型に興味のない私でも可愛いと思ったわ。

・オリジナルステッカー
私達12人が印刷されたシールよ。

・袋
富士山をモチーフにした袋だけどなんで在香なのよ。
だいたい、旗も在香よね。なんか悔しいわ。
でもネットで私の評判があがれば、
私が看板に登ることもできるのかしら?
……ふ、ふふふ! 総選挙よ!!

(スタッフ:「今のところは総選挙をやる予定はないそうです」だけど……?)

なんか言った?

(スタッフ:なんでもありません)

フン。
そうと決まれば企画を立てなくちゃね。
二ヶ月しかないんだから……。



そういえば、鬼頭里枝さんのブログでも紹介されていたわ。
先日のSBSラジオの放送に繋がった!
萌えるだなんて……べ、別に嬉しくなんかないんだからね!

(スタッフ:ツンデレいただきました!)

うるさいスタッフお黙りなさい!

(スタッフ:デレはないんですか?)

う……。
ぁ、ぁりがとぅ……。



最後に宣伝。

ウィンド・ロードウォーキングラリー

晴れるといいわね。
いいこと? 家に帰ったらSBSを見るのよ。
イブニングアイ。忘れないでね。

Trackback

Trackback URL
http://cha88.blog94.fc2.com/tb.php/12-8bae36e4

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
log
メールフォーム
ご連絡や投稿はこちら
メールフォーム
版権について
『静岡萌え茶会』の版権につきましては、メールフォームにてお問い合わせください。
【画像・文章について】
宣伝のための転載はオンライン上のみ認めます。原型のわからない大幅な加工はしないでください。また、チラシに使用したい等、印刷する場合はご連絡ください。
【二次創作・同人活動について】
オンライン、コミックマーケット等の同人イベントで発表する二次創作については特に規制がありません。
申請していただいた作品は公認作品としてテンション高めにブログ等でご紹介させていただきます。
(※明らかな大人向けは黙認です)
【企業様の二次創作について】
企業様が二次創作をされる場合は、『静岡萌え茶会』のメールフォームにて申請をしてください。
リンク
聖地
夏色キセキ
下田が舞台のアニメ『夏色キセキ』放映中!

氷菓 KHOUKA
加茂花菖蒲園が千反田家モデルになっています。
