

静岡カルトスポット紹介 第二回目から迷走

わかばあいこん
はろぅ。
帽子のロゴが宙ぶらりんな熱海の探偵・茶桐若葉だよ。


静岡カルトスポット紹介、第二弾!

今回はボクがレポートするよ。
なぜならば、こんな依頼が来たから……!


>静岡はいつも新幹線で通過するだけになってしまうので、新幹線からでも楽しめるカルトスポットをお願いします。
(匿名さん)



新幹線から、だと……?
ううむぅん……。

ネットで見る静岡、なんてどうだろう?
インターネットなら新幹線の中からでも見れるっ!
……ちょっと充電食うんだけどね。

常連さんは忘れているかもしれないけれど、
このブログだって一応ネット上の静岡カルトスポットになると思うんだ。


ということで、ボクが調査をしたわけだ。
探偵だからね、情報収集はお任せってこと!


萌えCanちぇんじ!って知ってる?

SNSとかで遊べる携帯のゲームなんだけど。
アンドロイドの女の子を自分好みに育てていく……
アンドロイドだからカスタムって言ったほうが正しいのかな?
……いわゆるプリンセスメーカー的なゲームらしい。

そのゲームが旅行会社とタイアップして萌え旅なんてのをはじめたらしい。
もえしょくプロジェクトやパンパカパンツも参加するみたい。

もえしょくプロジェクトも静岡の萌えおこしとして有名だよね。
萌え麺、おいしいんだよ?
歴麺は一回食べてみる価値があると思う。いい匂いがするんだ。

……で、萌えCanなんだけど、
声優さんの卵をツアーコンダクターとして使ってるんだって。
その選挙をネット上の動画と連動させて……って、すごく面白くない?
次世代のアイドル声優がここから生まれるかも、だよね。
AKB48もアキハバラのステージからテレビまでやってきたんだ!


あと、チームかぐやっていう
静岡のお店をきれいなおねいさんが紹介するサイトがあるんだ。
ミス日本だった人とかもいるんだよ。
静岡のイベントの感想とかあって、いけなかった人も様子がわかったり。
お店とかはちょっと行く場所に困ったときの手引きとして参考になりそうな感じ。


……という感じなんだけど、
これってちょっとトンチみたいな発想だよね。
八十八さんが「移動の新幹線の中ではPSPでアニメを見る」
って言ってたのを思い出したんだ。

みなさん、何かネタありますか?
「新幹線の中で楽しめる静岡カルトスポット」
をご存知の方はぜひご報告ください。

ボクゆとり世代だからどんどん人に質問するよ!
聞き込みも探偵アビリティだからね!



ここからは拍手お返事です。
いつもいっぱいありがとう!



09/23 とよのか あさぎさん
>マリンちゃんのコスプレ、足元直さなきゃだよ。
ミニキャラだとわかりにくいよね。
また写真待ってます! 二期もよろしくね!

09/24 GABAさん
>二期確定おめでとうございますッ!
ありがとうございますッ!
どんどん静岡楽しくなるように頑張るよ!

09/25 島田の小僧さん
>是非ともエプロン隊に志願したいですヽ(´ー`)ノ
お茶メイドの方じゃなくていいの……?
くうこさんサイズまで用意してあるよ?

09/25 飲茶テラ美味漏れる脳汁α波さん
>ぁ~…なんか、すごく恥ずかしいミスしてる~…。
そんなあなたが大好きです!
……って未来さんが行言ってたよ?
>浜松未来さんを5時間くらいくすぐったら消えますわ。
わかったぞ! 飲茶さんはくすぐりフェチ!
ボクの調査によると未来さんはわき腹が弱いみたい。

Trackback

Trackback URL
http://cha88.blog94.fc2.com/tb.php/111-0b696b49

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
log
メールフォーム
ご連絡や投稿はこちら
メールフォーム
版権について
『静岡萌え茶会』の版権につきましては、メールフォームにてお問い合わせください。
【画像・文章について】
宣伝のための転載はオンライン上のみ認めます。原型のわからない大幅な加工はしないでください。また、チラシに使用したい等、印刷する場合はご連絡ください。
【二次創作・同人活動について】
オンライン、コミックマーケット等の同人イベントで発表する二次創作については特に規制がありません。
申請していただいた作品は公認作品としてテンション高めにブログ等でご紹介させていただきます。
(※明らかな大人向けは黙認です)
【企業様の二次創作について】
企業様が二次創作をされる場合は、『静岡萌え茶会』のメールフォームにて申請をしてください。
リンク
聖地
夏色キセキ
下田が舞台のアニメ『夏色キセキ』放映中!

氷菓 KHOUKA
加茂花菖蒲園が千反田家モデルになっています。
