

お茶摘み体験ツアー

もえぎあいこん

グリンピア牧之原お茶摘み体験ツアー』……

フン。
まぁ、私が担当する一回目としては
悪くない内容かもしれないわね。

でも勘違いしないでよ。
世界の天才パティシエ牧之原萌黄様は
あんた達のためじゃなくて静岡のために
やってあげているんだからね。

(スタッフ:上から目線は止めてください)

横でスタッフに「上から目線は止めなさい」
って怒られたけどやめないから。最後まで貫くから!
泣いてなんかないわよ!



今回の企画の内容や、来た人については
前回の八十八が少し触れているわね。
だからカットしましょ。

もざいくw

手動モザイク。ただの手ブレよ。
帽子マスクの人がカフェオレライターのマルコさん。
花粉症なんですって。

春野恵さんのメイド服は、お母さんがやったらしいわ。
朝起きたらこうなっていたみたい。
まるで小人さんのような愛ね。


お茶摘み体験の前には工場見学をしたわ。
特に写真はないけれど。

お茶摘み娘

書道家の岩科蓮花さんとアナウンサーの高田梨加さんは
茶娘の格好をしてお茶摘み体験。
予約をすれば茶娘の格好でお茶摘み体験できるのよ。

お茶摘みメイドとお茶娘

新しいものと伝統が仲良くしているように見えていいわね。

アイさんと恵さんのコンビがノリにのっててよかったわ。
アイ&恵なんてどうかしら。
……あ、富士山エプロンですごく頑張っているカズさんを
仲間はずれにするのは可哀想ね。
そうだ。カズさんもお茶メイドを着ればいいのよ。
(スタッフ:適当なことを言わないでください)
素直に謝るわ。ごめんなさい。

コンビ二強盗と話題になった

SOHOしずおかの坂野さんの格好がコンビ二強盗にしか見えないわ。
通報しないでね。

お茶摘み集合

ユウコさんの娘さんも混ざって写真撮影。
(スタッフ:アズサちゃんって言うらしいですよ。アズにゃん、アズにゃん!)
アズにゃん?
それはよくわからないけど、お茶摘み体験は楽しいわよ。
盛り上がりっぷりがよくわかるでしょ。

お茶摘みのおばちゃんが
「小学校の遠足より盛り上がってますね」って
困るくらいにいい大人がはしゃいでいるんだもの。
時間が押しているんだから急ぎなさいよ!

ごはん

お昼ご飯。
見なさい。これが牧之原の底力よ。
お茶料理ってここまできるのよ!
飲むだけじゃないんだから。
今回来たスタッフは役得ね。

そうそう。ここではお茶の塩が売っているの。
それがとてもおいしいのよ。
塩分控えめ、香も色も最高!
萌黄様のお墨付き。
板前さんが考案したそうね。いい仕事しているわ。
行った人はお土産に、お茶と一緒にどうかしら?

こういうイベント

ブログやツイッターにアップするために撮影。

こういうイベント2

その様子を番組にするために撮影。
妙な風景ね……。
この写真を撮った人はそれを撮影しているのだから、
もしかすると、その後ろでも誰かが……こ、怖い話はやめましょう。


この流れで番組のお知らせをしましょう。

ドリームウェブ静岡 ほび☆すた
5月1日~放送

ちなみに私達を描いた絵師がキャラクターを描いているわ。

SBSイブニングアイ
5月2日

特集を組んでいただけるそうよ。永久保存版ね。
あら。今気が付いたけれど、お茶の日じゃないの。

そうそう。前回の八十八が書き逃していたけれど
ビジネスレポートさんも取材に来てくれたの。
ありがとうございます。


楽しそうなマルコさん

すごく楽しそうなマルコさん。
ええっと……ネットだと、リア充って言うんだっけ?
ドリームウェブ静岡の鈴木さんもマルコさんのファンで
ずっと口説いていたし……あらあらお暑いことで。
サイン帖持って芸能人に会うつもりで来たそうよ、鈴木さん。



今回はここまで。
次回に続く!
多分今日か明日じゃない?
お茶の講座と講演会、お土産について書こうかしら。



(スタッフ:萌黄さん。告知、告知)

べ、別に忘れてたわけじゃないからっ!!

スタッフにやれって言われたから
仕方なく書いてあげるけど……。

ウィンド・ロードウォーキングラリー

お茶の記念日に8.8kmを歩くんですって。
まぁ、体にいいかもね。お茶も体にいいし。いいことづくめね。
富士山の写真でも撮りながら歩いたらいいんじゃない?
スタートの金谷駅も雰囲気あるし。
これ、連休中の平日じゃないかしら?
お休みの人は体を動かしにくればいいわ。
ゴール地点でお茶メイドと川勝知事が待っているみたいね。
川勝知事というよりへーたちゃんって言いたいわ。

(スタッフ:やめてください)

素直に謝るわ。ごめんなさい。

Trackback

Trackback URL
http://cha88.blog94.fc2.com/tb.php/10-a2f6d3ab

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
log
メールフォーム
ご連絡や投稿はこちら
メールフォーム
版権について
『静岡萌え茶会』の版権につきましては、メールフォームにてお問い合わせください。
【画像・文章について】
宣伝のための転載はオンライン上のみ認めます。原型のわからない大幅な加工はしないでください。また、チラシに使用したい等、印刷する場合はご連絡ください。
【二次創作・同人活動について】
オンライン、コミックマーケット等の同人イベントで発表する二次創作については特に規制がありません。
申請していただいた作品は公認作品としてテンション高めにブログ等でご紹介させていただきます。
(※明らかな大人向けは黙認です)
【企業様の二次創作について】
企業様が二次創作をされる場合は、『静岡萌え茶会』のメールフォームにて申請をしてください。
リンク
聖地
夏色キセキ
下田が舞台のアニメ『夏色キセキ』放映中!

氷菓 KHOUKA
加茂花菖蒲園が千反田家モデルになっています。
