

拍手お返事

みどりかわありか あいこん

>Quさん

Quさん、いらっしゃいませだよ~。

文化部の活動は残り一ヶ月……かと思いきや、引き続き活動するみたいです。
静岡萌え茶会は、文化部やCHA88と関係なく、
独立した団体としてまだまだ続きますのでご安心を。

動画作っていただけているですか?
うちら幸せもんだら……。
完成したら是非報告して欲しいだよ!


くうこあいこん

>Mikoyan29

>くうこたんのは無いのか~
そうなんですよ! なぜ幹事の私がないのか……
メイド服ですか? メイド服の差ですかっ!?
原型師さん、次は静岡の富士を左右に背負った私を!

在香ちゃんのメイド服は
お茶摘みのお茶娘を意識したトリコロールカラーなのですが、
結果的にはガンダムカラーと言われ
「なるほど……」となった次第です。
でもくうこ、ガンダムは赤いのが好き。
ぼうやじゃなくてレディですけどね!


わかばあいこん

ところで、僕がゲットした新キャラ&新企画の話題ってどうなってるの?


くうこあいこん

しーっ! しーっ!
まだもうちょっと静かにね!

ワンフェスお疲れ様でした

みどりかわありか あいこん

お、遅くなってすみません……。
一番上に広告が表示されているのはショックだら……。

ワンダーフェスティバルのご報告をするです。
2月12日、日曜日のことでした。
もう随分前に思えますね。

イベントに一人で向かうのは心細く、
八十八さんに一緒に来てもらったです。
葵君は頼みやすいけれど、
葵君と二人というのも恥ずかしいので……。

ありかフィギュア5

ありかフィギュア4

まぁ、いいんじゃないか?さんのスペースに到着。
すごく感動しました。

私が立体になっている……!

心ばかりの萌え茶会ノベルティグッズをお渡ししつつ、
拝みたい気持ちになりました。
なんだか夢みたいです。
皆様に応援していただいて、萌え茶会がある。
本当に言葉になりません。
ありがとうございます。

その後、会場内を回りました。
見ているだけでもワクワクしてきました。
そして、いつの間にか八十八さんは消えていました。
楽しかったけど、急に一人になったら知らない場所が怖かったので、
携帯に連絡を入れて自動販売機の前でしばらく待ちました。
大きな袋を抱えた八十八さんが戻ってきました。
もう八十八さんには頼りません。
でも、奢ってもらったスターバックスのティーラテは美味しかったです。

ありかフィギュア1

お家に帰ってワクワクしながら開封です。

ありかフィギュア2

ガレージキット。
私、勘違いしていました。
着色していないフィギュアのことを
ガレージキットと呼ぶのかと思っていました。

ありかフィギュア3

説明書を読んで絶望しそうになりました。
ちっともわかりません……。
葵君に聞きながらがんばってみるです。
時間がかかっても完成させたいです!



CHA文化部も残すところあと一ヶ月くらい……。
大詰めでゲリライベント盛り沢山状態です。

ちなみに、ブログの中の人には後から情報がはいる
事後通告仕様になっています。
お茶メイドが初音ミクのコスプレをしていることを
堂々とうたっていいのか疑問です。
問い合わせのメールに返事がこないことも心配です。




拍手お返事です。
こちらも大変遅くなって、ごめんなさい。

>timoさん
すみません。
いつも後から情報が入ってくるので場所がつかめず……。
横浜のクイーンズスクエアで開催していたようです。
私が聞いた当初は横浜でずっとやる予定だったようですが、
現在はお台場のアクアシティで活動中のようです。

>飲茶テラ美味漏れる脳汁α波
CHA88およびCHA文化部は着実に進出していっているようです。
応援していただけて本当にありがたいです。
ですが、私達『静岡萌え茶会』は静岡発信で活動していきますので
長い目で見守っていただけると嬉しいです!

ワンフェスとか色々のお知らせや近況や

みどりかわありか あいこん
ええと……在香です。

ワンダーフェスティバル2012Winterの開催が近づいてきました。
何度かご紹介させていただきましたが、
なんと、在香はガレージキットになります。

制作はまぁ、いいんじゃないか?さんです。
卓番は7-21-7だそうです。

初めての版権作業で右も左もわからずドキドキでした……
ちゃんとできたか心配だら……


みらいあいこん
ちぇっ、先越されちゃったゼε=(。・д・。)フー

ところでみんな静岡維新って知ってる(・_・?)

「静岡のクリエイターによる
 ブンガク・ゲイジュツマガジン」なんだって('-'*)

本屋に『静岡維新短編小説』ってのが売ってて初めて知った(*'▽'*)

なんかバンド活動みたいで面白そうじゃん((o(○`ε´○)o))ワクワク

未来さん勝手に応援しちゃうよっ( ̄ー+ ̄)


くうこあいこん
未来ちゃんって本とか読むんですね……なんか意外です(ボソッ)

CHA文化部は1月22日に秋葉原で呈茶サービスを行ったようです。

ゲリラな感じでしょうか?
告知する間もなく事後報告でした。

part1
part2
part3
part4

春野恵さんが初音ミクのコスプレで荒ぶってくれたそうです!
メイドさんも新コスチュームでしたよ~


88あいこん
春野恵さんだからMEGUMIROIDってブログの人が言ってたね
お姉さん、GUMIも好きよw


もえぎあいこん
また八十八が何か言ってる……。
スルーしましょ。

tkyさんから拍手でタレコミをいただいたわ!
情報ありがとう。褒めてあげるわ。

>本日開催された「高専カンファレンス2012in東京」というイベントで,
>地方の高専生が御国自慢をする「ふるさと自慢コンテスト」というものがありまして,
>沼津高専の生徒がCHA88の活動を紹介していましたよ.

はぁ? 初耳なんだけど。
私の許可もなくやっていいと思っているわけ?
まぁいいんだけどね!

調べてみたら三位らしいじゃない。
ふん、なかなかやるわね。
お疲れ様。ありがとう。
……べ、別にこんなのただの社交辞令なんだからっ!
本気にしないでよねっ!


くうこあいこん
萌黄ちゃんったら、ツンデレなんだから。
誰に対しても上から目線なのはそろそろ直したほうがいいと思いますよ。

静岡萌え茶会は、二次創作、レビューや紹介は
どんどんやっちゃってくださいという方針です。
版権なんかも申請していただければ
アマチュアさんは版権料フリーだったりします。
みなさんもどんどん遊んであげてくださいね♪



拍手お返事


あきはあいこん
>飲茶テラ美味漏れる脳汁α波さん

うっかりすると百年単位で寝過ごしてしまうからのぅ……。
妾のもふもふな尻尾の寝心地がやたらといいのが罪じゃ。


くうこあいこん
>timoさん
>また萌え茶会も一緒に来てくださると嬉しいんですけどねぇww
ううっ……大人の事情という壁が立ちはだかっています……!
いつか……いつか再び日の目を浴びるまで! 負けませんよっ!
最新記事
カテゴリ
log
メールフォーム
ご連絡や投稿はこちら
メールフォーム
版権について
『静岡萌え茶会』の版権につきましては、メールフォームにてお問い合わせください。
【画像・文章について】
宣伝のための転載はオンライン上のみ認めます。原型のわからない大幅な加工はしないでください。また、チラシに使用したい等、印刷する場合はご連絡ください。
【二次創作・同人活動について】
オンライン、コミックマーケット等の同人イベントで発表する二次創作については特に規制がありません。
申請していただいた作品は公認作品としてテンション高めにブログ等でご紹介させていただきます。
(※明らかな大人向けは黙認です)
【企業様の二次創作について】
企業様が二次創作をされる場合は、『静岡萌え茶会』のメールフォームにて申請をしてください。
リンク
聖地
夏色キセキ
下田が舞台のアニメ『夏色キセキ』放映中!

氷菓 KHOUKA
加茂花菖蒲園が千反田家モデルになっています。
